忍者ブログ

人生とは切り口を見いだすことである。 すなわち意味を探す旅だ。 間違う事だってある。 それでも自分で物事を切り取り、判断し、進んでいかないと行けない。 人生を振り返るとそこにあるのは独自に切り開いて来た、その跡なんだろうと思う。 恥じず、めげず、果敢に物事を見いだしていきたい。
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメ/美食家って訳ではない。 
 紹介できるおいしい店を探したい。 
そんな動機で、記録します。

■東京都新宿区の「SPAGHETTI HAYASHI」のウニとたらことイカのスパゲッティ
レトロな名前に、レトロなロゴ。
新宿のビルの下という、ちょっと懐かしさのある場所にある。

もう、決めウチでこれを食べにいったんですけど。ウニパスタが好きなもので。
クリーミーなウニソースに、たらこの風味がちょっと乗っかって。
たまに柔らかさと歯ごたえが丁度いい感じのイカが来るって感じ。

パスタ自体はちょっともちもちしてて。独特の食感でした。
若干高い価格設定だけど、気になったら食べにいきたくなる感じかも。
女性1人でも来てる感じでしたよ。

IMG_0142.JPG
http://r.gnavi.co.jp/g083519/



拍手[0回]

PR
グルメ/美食家って訳ではない。

紹介できるおいしい店を探したい。
そんな動機で、記録します。

■東京都港区の「10-ZEN」の薬膳鍋
入った瞬間からいい薬膳の香りで。
どっかの温泉郷に行ったような…そんな感じ。

漢方ミュージアムと併設していて、そこで販売している漢方を利用している。
オシャレな店内で、男性も女性も接客のいい感じの店員さんで。
丁寧に、食品の効能を説明してくれます。
そんなんだからどっかの飲食プロデュースが入ってるのかなと思ったら、そうでもないみたい。

鍋は薬膳の渋みが程よくて、野菜もキノコも肉もおいしいし、
最後の古代米を使った雑炊もいけてました。

女性ばっかかなぁと思ってたけど、カップル割合も高かったかな。

IMG_0093.JPG
http://10-zen.com/index.html



拍手[0回]

グルメ/美食家って訳ではない。

紹介できるおいしい店を探したい。
そんな動機で、記録します。

■福岡博多区の「屋台KENZO Cafe」の焼きラーメン
めちゃめちゃ狭くて、あまり整理されてない店内ですが、だからこその味わいが期待を誘います。
とにかく濃いい味だけど、乗っかったタマゴが丁度良い感じにしてくれる。
そして焼きそばのような中太麺でコシのない感じではなく、細麺で丁度良いコシのラーメンがおいしい。


IMG_0056.jpg

IMG_0057.jpg
http://ramen.gnavi.co.jp/rmn00427/

拍手[0回]

グルメ/美食家って訳ではない。

紹介できるおいしい店を探したい。
そんな動機で、記録します。

■山口下関の「ふくの河久」のふぐ刺しぶっかけ丼
山口県の下関には、カモンワーフ、唐戸漁港という、一般に開放されて
観光地化している漁港がありました。ここは楽しすぎる、新鮮なウオがとにかくたくさん。
売り手の人の人なつっこい掛け声で、寄ってけ買ってけ的な活気がすごいです。

養殖のふく(ふぐ)ですが手頃な値段でふくが食べられるということで、人気のお店。
すっぱおいしい丼です。オススメできます。

IMG_0524.jpg

拍手[0回]

グルメ/美食家って訳ではない。

紹介できるおいしい店を探したい。
そんな動機で、記録します。

■岡山「野村」のドミグラスソースカツ丼
いわゆる岡山B級グルメのデミカツ丼発祥店です。
甘いドミグラスソースで、うん、まぁおいしい。
IMG_0452.jpg

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブクログ、ツイッター

最新コメント
[01/07 上垣内伸一]
[10/30 猫灰だらけ]
[10/06 ben]
[05/16 KICK]
[03/12 KICK]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Okamoto Atsuyoshi
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/12/23
職業:
developer
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者アナライズ